erbario di chloris    ~ herb & aroma and more

ハーブやアロマなどを使ったのんびり生活のブログです

日常の買い物はしてるけど....

今週のお題【外のことがわからない】

 

デパートがオープンしだしましたね

 

日常の買い物はずっとしてきたけど、デパートって、どうなってるのかな?

 

化粧品コーナーは、お試しできるの?

洋服は試着できるの?

試着できたとして、そのあと除菌とかするの?

 

日常より高価なものを買うわけだから、見た目だけでは選べないので、試してから買いたいけど、その辺りのことがわからず。。。

 

ネットでお気に入りにチェックだけ入れて、買うかどうかさんざん迷っていました。

 

この夏はいつもみたいには外出しないから、いいかな~、そんな気持ちもあったので。

 

でも、昨日思いきって行ってみました。

 

化粧品コーナーは、全てビニールシートがかかっていて、勝手に触れないようになっていました。

 

店員さんに言えば、安全にお試し出きるみたいです。

 

お洋服は、ちゃんと試着できました。

 

ただ、フェイススードとか、今まで試着室に置いてあったものはなくなり、店員さんが持っているボックスから1枚取って、終わったら試着室にあるフェイスシード用のゴミ箱?に自分で入れる、みたいなことになっていました。

 

あと、試着中もマスクは外さないでくださいと書いてありました。

 

結果、試着して購入したものは、結局お気に入りに入れていたものと全く異なりました。

 

色あいとか、生地感とか、顔写りとか、サイズ感とか、実際着ると違うんですよね~

 

試着大事派 なので、試着できて、満足な買い物ができて、久しぶりに人と合って、とても楽しかったです。