erbario di chloris    ~ herb & aroma and more

ハーブやアロマなどを使ったのんびり生活のブログです

アロマの基本を知るには

今のご時世、どんなことでもネット検索すれば何でも調べられますよね

 

でも、そのなかには本当と嘘が混ざっていますよね

 

アロマやハーブも同じです

 

調べるのはいいことだけど、どれが正しくて、どれが嘘の情報なのかを知るには、最低限の基礎知識って必要だと思うんです

 

べつに、資格を取りましょうとかではないのですが、資格のためのテキストは最低限必要な知識が身に付くようになっているので、初心者さんに向いていると思います

 

こちらは、今月改訂されたばかりの、新しいテキスト

 

私もまだ中身は見ていないですが、今までそこ、どうなの?と思っていたところがしっかり直されているとのことなので、オススメしちゃいます。

 

問題集には漫画のも出ているみたいです

マンガで合格︕アロマテラピー検定1級・2級 テキスト+模擬問題 第2版

マンガで合格︕アロマテラピー検定1級・2級 テキスト+模擬問題 第2版

  • 作者:ふたば
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

そして、スマホ対応版も

 

時代は進んでますね~。

 

私にはもう必要ないけど、ちょっと欲しくなっちゃいます😉