erbario di chloris    ~ herb & aroma and more

ハーブやアロマなどを使ったのんびり生活のブログです

お散歩のおともに

日常生活が戻りつつありますが、

まだ、在宅ワークの方も多いかと思います

 

移動時間が無くなり、通勤自体が運動だったと気づいた方も。。。

 

少しできた時間をお散歩にあててみませんか?

 

梅雨とはいえ、今、道に生えている草たちが花盛りです

 

これ、何だろう?とひそかに思っていた道草はありませんか?

 

花と葉で見わける野草

花と葉で見わける野草

  • 発売日: 2010/04/05
  • メディア: 単行本
 

 この本は、パラパラとめくると、見たことあるけど詳しく知らない!

 

そんな道に生えている草たちをどこを見ればいいかのポイントを示して

紹介しています

 

葉が何枚くらいならこれ、とか、この仲間はこんな特徴があるよ

とか、この草は注意‼ とかが、とても分かりやすくて見やすいです

 

厚さも1㎝ちょっとくらいかな?

 

軽いので、お散歩にちょっと持って行っても大丈夫ですよ