erbario di chloris    ~ herb & aroma and more

ハーブやアロマなどを使ったのんびり生活のブログです

お料理に使うハーブ

ハーブと聞いて、飲むというよりは料理に使うと思う方も多いかもしれないですね

 

お料理に使うハーブのことをキッチンハーブと言ったりもします

 

お料理にハーブを使いこなしていると、お料理上手なイメージがつくかな?

 

おしゃれな感じもしますよね

 

 こちらの本は、手に入れやすい26種類のハーブを使った料理のレシピと、一年を通しての育て方が載っています

 

花屋さんでどれを選べばいい?って思うことありませんか?

 

そんなときのための苗の選び方なんかもちゃんと載っていますよ

 

ハーブを育てたはいいけど、いつも同じようにしか使えていない、みたいな方にも

 

そんな使い方があったのか~、というようなレシピもたくさん載っていて、お勧めです

 

 

季節的にも、いろんな苗が出ているころで、種まきもギリギリ間に合うくらい

 

今の季節にぴったりの本のひとつだと思います