erbario di chloris    ~ herb & aroma and more

ハーブやアロマなどを使ったのんびり生活のブログです

植物園に行けない今だから

この時期は、植物がすくすく育つ時期ですね

 

毎年5,6月は植物園に行きまくりなのですが、

今年はそうもいかないので、花屋さんの前で深呼吸したり、

道端の草花に目を向けています。

 


こちらの本は、ビニールのカバー付きなので、

お子さんとお散歩しながらでも汚れるのを気にせず使えます

 

中も四季ごとに分かれているので、

花や草の形で名前がわかることが多い気がします

 

 

外出自粛をしていても、ご近所のお散歩やお買い物には行かれていることと思います

 

ふと、地面に目を向けると雑草は今が花盛りです

 

気分がふさぐことも多いかもしれませんが、

少しの時間、元気な植物を観察してみるのもいいかもしれませんね